【2017年】ゲーミングPC人気ランキング

はじめまして✋私はPCゲーム歴10年以上のアラフォー男です。

世間では、廃人ゲーマーと呼ばれる寸前のギリギリのところで、子供3人の家庭を持ちながらなんとかやっています😰

廃人ゲーマーといえば世間的には、悪いイメージがありますが、私はPCゲームやオンラインゲームの世界、ガチのゲーマーの世界では褒め言葉だと思っています。

特に、これからPCゲームの世界を堪能してみたいと思ってゲーミングPCを買おうと考えている人にとっては、役立つ情報を提供できると思っています。

ビルゲイツが子供たちに言った名言の1つがあります。

「オタクには親切にしよう。彼らの下で働く可能性が高い。」

確かにそうですよね。今の時代、1代で大きな成功を収めた企業の創業者を見てみると、オタクである確率が高いです。

マイクロソフトのビルゲイツ、Facebookのマークザッカーバーグ、Googleのラリーペイジ、セルゲイブリン、アップルのスティーブウォズニアック、ソフトバンクの孫正義。

この人たちに比べるとちょっと小物感が漂いますがライブドアのホリエモン。

ほぼ全員がコンピュータオタクです。

というよりも、この人たちが子供の時の時代背景からすると、コンピュータというのがまだまだ普及していない時で、コンピュータが好きで毎日朝から晩までコンピュータと戯れて遊んでいるというだけで世間からするとオタクなわけですよ。

しかも、この人たちはちょっとネジがぶっ飛んでいて、常人離れした集中力と熱中度で取り組むわけです。

今風にいえばコンピュータ廃人ですよ😁

ちょっと話がそれてしまいましたが、ゲーミングPC選びで迷ったら、パソコンマニアに聞くのが一番良い方法だということですよ。

特にゲームマニアのパソコンマニアに聞くのがベストです。いわゆるネトゲ廃人ですね。つまり私のことです✌️

ということで、今このホームページをご覧になっているあなたに、今人気のゲーミングPCは何なのか?どのゲーミングPCを買えばいいのか?などを色々と教えちゃいます。

大流行しているPUBGがやりたいという人、LOL、Dota2のようなリアルタイムストラテジー(RTS)がやりたい人(※1)、カウンターストライク・グローバルオフェンシブ(CS:GO)のようなFPSがやりたい人、e-Sportsで活躍してプロゲーマーを目指すという人まで、目的別・ベーム別のおすすめゲーミングPCも教えます。

あの有名なプロゲーマーが使っているパソコン環境なんかも知っている限りのことを教えます。

ゲーム別おすすめゲーミングPC

BTOゲーミングPCメーカー

価格帯別ゲーミングPC

※1:LOLやDota2は正確にはRTSのサブジャンルであるマルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ(MOBA)に属します。